はじめに

アメリカに18年住んだ感覚から、発達障害の認知度が日本の方が米より遅れていることは、帰国してから肌で感じていることですが、スクリーニングしたら日本にも多いと思いますし、身近にいるのが普通だと思います。

日本でもピアノレッスンが発達障害に良いと、脳科学者の澤口俊之先生も提唱していますので、ピアノレッスンを考える方も多いのではないのかと思います。


これから、アメリカで得た知識や経験を交えて、ブログに書いていきたいと思います。


補足:「発達障害」という書き方ですが、自分は、アメリカに18年住み、呼び方を気にしたりする感覚が逆に不自然に感じるため、敢えて「発達障害」と書いてます。

Popular posts from this blog

発達障害改善にピアノレッスンが良い